「きちめ学園」とは、鬼畜眼鏡キャラを模したキャラクター設定によって疑似学園生活を行い、刺されないように恋人を増やすプレイのことである。
ILLUSIONの新作「ジンコウガクエン」ではこんなプレイもできちゃうんだよという宣伝みたいなものなので、まあ、あまり気にしないで楽しんでいってほしい。
尚、このプレイでは「心の闇」を抱えた者による主人公キャラクター抹殺によるゲームオーバーが存在する。
誰か一人でも欠けた場合はその時点でプレイ終了ということにし、主人公を固定せずバランスをとってプレイしていきたい。

SchoolDays.1「きちめ学園」プレイ開始 ≫Days.2

まず、このゲームを始める前にキャラクターを作成しなければならない。外観及び内面の設定によってプレイの可能性が限定されるので、なるべく幅広いよう留意したい。
キャラクターデータはこの通り。克哉(眼鏡) 克哉(裸眼) 澤村 秋紀 本多 御堂 片桐 太一と初回はこれだけ。
すなわち、克哉ズのどちらが多く恋人をゲットできるか?攻略方法もそれぞれ変えてみた。なんで澤村がいるかっていうと、攻略対象じゃないんだけど・・・

登場人物0:澤村紀次 頭でっかちのくせに、克哉君には敵わない小物。心に闇を抱えている・・・最重要危険人物。
克哉(眼鏡)を嫌うキャラとして作ってみました。手始めに喧嘩をふっかけて・・・「キミは甘いよね♪」とかムカつくことを言うのでバトル開始です。

ルールは簡単。弱肉強食の通り、運動能力が高い方が勝つ。克哉は5、澤村は・・・1?ああ、それは結果ミエミエじゃないの・・・

「なんでボクが・・・orz」澤村君かわいそう。合計3回くらい殴ったかな、一度険悪になるとよくバトるようになりますので注意。刺されないように!

登場人物1:佐伯克哉(眼鏡)パーフェクトに見えるけど、短気なのが駄目な子です。そして貞操観念が低いので、逆に攻略するなら結構簡単かも。誰でもウエルカム!守備範囲の広さは折り紙つきです。

登場人物2:佐伯克哉(裸眼)オールマイティな才能の持ち主。貞操観念はやや低め、だけど真面目な子です。誰にでも愛想がいいけれど、その気にさせて告白させてすっぱり振ってくる鬼畜っぷりは健在です。

登場人物3:須原秋紀 この可愛さを見よ!しかし、かなりのツンであり、未調教であるため取り扱いが難しい。更に、好みが偏っている為、対象外はゴミ扱いである。攻めっぽい。

登場人物4:本多憲二 いつも元気で無駄に爽やか。あからさまに克哉ラブなのだけれども、貞操観念が高く、真面目な奴なので浮気はしないようだ。果たしてどちらがゲットするか!?・・・あっ

登場人物5:御堂孝典 成績優秀、体力にも自信がある。貞操観念が低い・・・眼鏡の人にそっくりです。社交性に劣る為、攻略後のキープは容易か。玉砕覚悟・速攻の告白が武器です。

登場人物6:片桐稔 難攻不落と名高いのは、やはり貞操観念の高さと真面目さに起因していそう。自分に自信が無く、話しかけても逃げていく程。気長に関係を・・・攻略できるのかなあ?

登場人物7:五十嵐太一 能力は中程度。武道やってるので、剣道部設定にしてみたらチョンマゲみたいでかわいいかも。すぐバトるのが玉に瑕。心の闇に注意だ!

本多の評価が「マジ天使」になって吹いたけれども、順番通り秋紀にゃんから攻略すっか〜と思ってたら・・・全員まんべんなく声を掛けていたのになあ。
眼鏡克哉の本命?「俺の嫁」が安定した関係、すぐに「浮気は許さない!」評価になっちゃうのはまあ、しょうがないよね。だが本多、きさま・・・
評価「ペロペロしたい」って裸眼相手にそりゃ〜しゃれになりませんぜ。

驚いたのは克哉(眼鏡)さんですよ。なんなのこのツンデレ。「俺はお前のものだ・・・好きにすればいい。」とかさ〜!どうせ奉仕タイプですよ。SはサービスのSだな。

かる〜く二股かけちゃって平気な御堂さんは「私(俺)のことは気にするな」とかいっちゃうんだ。でも・・・まあたしかにあなたはすこし自重したほうがいい。
克哉さんもだ。体育館とか廊下とかでなにやってんの!女の子が悲鳴を上げてるじゃん、かわいそうに・・・。
よく見かけるのは御堂×克哉 と 克哉×秋紀 のカップリングか。恥を知らんのだよ君たちは。

本多に「どっち!?」と詰め寄る克哉さんたち。当然「どっちも!」って答えると・・・「そう言うなら仕方ないな」「どちらを選ぶかは事前に決めておけ」って言葉責めを食らいます。 だがしかし!何度も破局の危機を迎えてはいたものの、今はすっかり仲良しの二人です。「俺達はずっと一緒だ・・・」なーんて言ってみたり。奇妙な二人です。
そんな克哉さんたちの仲を修復しつつ(N克哉の初めの相手はM克哉さんでした。)恋人を増やしていくと・・・克哉さんたちは喧嘩しないけど、他の人は・・・

太一駄目!挑発に乗って喧嘩したら負けちゃうから・・・(本多に喧嘩売って負けてたし)決定的な戦力の差というものを考えよう。ということでまんべんなく攻略しましょう。

ヤなバレー部だなおい。どうしよう、松浦さんとRとヤンスでも足してみるか?本城は・・・それはどうだろうか?松浦は危険な気がするので、次はRさん入れてみましょう。

久しぶりに誘われて嬉しかったのか、部室でマッパです。否・・・通学路でヤってた位だから、ただの露出狂その3になっちゃったのかも。うはー。収集がつかん!
屋上でのまったりした昼食をご覧いただきながら、今回の日記は終了であります。結果は下記のとおり。均衡が取れてるような感じですね。あ、片桐さんがめっちゃ遠慮してる・・・っていうか、ビビってんのかも^^;
N克哉さんの戦績
M克哉さんの戦績
では次回、黒幕<Mr.R>登場にご期待下さい!(こ、殺されなければまた来週〜♪)savedata days.1 6/12





めが☆にげ


は、もうちょっとだけ工事中なんだからねっ。                   web拍手 by FC2
Since 2010.12.8 Auther:ウチエダ了 >TOTAL inserted by FC2 system