駄文ろぐだよ〜っ!HOME<< >>NEXT

駄っ文だ☆過去ろぐ その1

需要はあるかどうかわからんが、見逃した人のために過去ログつくってみた。

クリスマスSB0も・・・やだ・・・なにこれ・・・
きゃらこれ追加アイテムはForgest会員になったらgetできます。でも・・・これか・・・


IPVRとか買いました。でもプレイはま・・・だ・・・orz

やってみたら、操作しづらいことこの上ないね。ショートカットを最大限活用しないとだめぽ。

どりーm・・・ちがう、カスタムメイド3D体験版からぶっこ抜いたMAPって素敵ですよお兄さん!1/16 クリックで移植中のCM3Dまっぷとか
とりあえず乳首復活のこころ。透過がうまいくいかなかったので、爪のマテリアルを割り当て&Frameリネームでなんとか表示できたぽ。
にっぷるは元々入っているので、気になっていた人は買ってみればいいんじゃないかな(今更遅いけどw)

きゃらコレ!ってみているよ。DLなするメ2髪02を移植さ!
クリックで作成中の模様
ハルカさんの改造にやる気がでなかったのは、きっと髪型のせい!
そう思ってやってみたが、髪揺れしないなあ。でも、ボーン編集は可能になったのだの図。こりゃあkysミスってんな。1/25


ミスってたkysを修正したらアドレス000a7027で例外c0000005クラッシュしますた。
で、親のボーンが多すぎるのかなあと10→6に減らしてみたらご覧の在り様だよ!1/27

クリックでtkb移植中の模様
kysミスってたので修正。ででで・・・できたー!でもでも、kcolが後ろ括り用のためか、あんまし利いてないんじゃないかな。
というわけでわかったこと!
kysは手作り可能!そして、boneがないものをkysに入れてるとクラッシュするぽ。kcolあんまあてにならんお。
てな具合であります。やっほーい、あとは「ときめき」のためにマ王さまからアレを移植すれば・・・勝ったも同然!1/27-dash

クリックでキメぽーず
うむ。マ王さまのマントは移植がびみょ〜にできてなかったりもしますがおk!まだプロデュースできないのでgifあにめです。
わかったこと:メモリ不足でsb3u使っちゃだめよ!ppぶっこわれるよ。でもって、勇者逃のkysはそのまま使用可能。ちゃんとskeletonも移植しましょうね。
忘れちゃいけないこと:xxのverが5のところへ他のverを移植するときは一工夫しましょう。乳首(materialとhex)はするメ2から移植すればおk
デスクトップモードでポーズとらせても動かないときは、ダンスさせればいいのだよ。おっしゃ!2/9

ナリカさんとITちゃんを合体させて萌え力うp作戦!・・・来週のクドベンチ予告みたらさ、けも成分が欲しくなったんだよぉ!
クリックでダンシング
USBは可愛く揺れるので、ねこしっぽにするもよし、狼しっぽでモフモフするのもまたよしです。
次はアリス化がんばるのです・・・ああ、顔変えたいよぉ!2/11

クリックでチャイナver
顔はクドベンチから頂くことにしたっす!とりあえず衣装を増やしてみるてすと。
箱から髪を移植するのはとってもカンタンでした。次は衣装の移植でもやってみるべきかも?
地味〜に、しっぽのkysは手作りです。単純なものは楽チンだね。kysな挑戦は、勇者逃から勇者の翼を持ってきたいとこなんだけども。
いやいやいや、だってどう考えてもあの天使の羽根って使えないじゃない!だめですよあんなの羽ってレベルに達してないよね。
勇者逃からは色々まるごと移植したいものもあるので、今週のチャレンジにしたいと思いマッスル・・・ごくり。2/13


勇者逃の羽すごい!ちゃんと羽ばたくよ・・・感動したぁ〜っ!kysをもうちょい研究せねばって感じです。
ボーンが横向きに入ってても、垂れることなく羽ばたくってことは、垂れずに揺れる耳や尻尾を実現できるやん!
ということで勇者逃からの移植も簡単そうですよっと出来た所までご報告っす。じゅるり・・・2/15

MAP追加てすと。 水の中からというのも乙ですの
ついでに動作テストしたらば、ダンシングプレーヤーでは頭3以降が使えないのね。いやぁ〜ん。
教室よりプールサイドのがいいね
でもって、何故かマントも動かないでやんの。あれれー、何かミスったかしら?これから箱衣装の移植に入りま〜す。2/16

箱衣装はナリカにぴったりです。みんなも移植してみましょう。
箱はモデリングすごーくいいから、みんな買おう!
箱は最強!※ただしモデリングに限る※1 2 3 4・・・ってことさ!
白ゴスだと法線の影響で継ぎ目がえらいこっちゃなので、黒ゴスでkys実験ですね。さて、今日はいよいよクドベンチですにゃ〜。2/18

白ゴスろりの次は黒ゴスろりでっ!ついでに髪型もそれっぽく箱から移植なのよ。
箱パンツはとってもいいものだよね。
靴は制服ナリカから持ってきて、脚が短くなってるついでに厚底化してみたよ。やっぱ靴がないとね〜。
今日は箱の髪型リストですよ。箱って、アニメ系と違ってぺら〜んとした陰影のないモデルが多いのよね。
箱髪1 2 3 4 5それぞれ顔も差し替えてあります。こがねさんFaceが好きなのよね〜。
現時点での課題:スカートの動き(kys or xa)、髪の当たり判定(kcol)、骨の位置ずれ(bone matrix)、法線修正(normals)色々あるなあ^^; 2/19

砂さんkazuさん、トゥーン初心者の私を導いてくれ・・・て、ありがとうございます☆
輪郭線:MeshのObject毎にHex02-64-00-01←のように4byte目を01に、Mesh毎に**-**-**-** 01-**-**-**のように5byte目を01にします。
 さらにきゃらコレではlstで輪郭線/影に使うテクスチャを設定します。テクスチャの2番目と3番目にFF-00-00-00...で影テクスチャをsetです。
裏面ポリゴン描画:わざわざMeshを作らなくても、裏面を描画するにはObjectのHex02-64-01-01←のように3byte目を01にしましょう。
MAPは勇者からは逃げられない!をそのままぶっこみです。
勇者逃MAPはとってもいいものですね。いやさ、AliceのMAPって動かないし、面白みがないっつーかね。屋上のMAPは遊び心があったけどもさ。
先日まではビル背景ばっかり撮影していたってー理由はそんなところです。まあね、半リアル系が好きだもの。半生、いいよね。
さて、箱からTバックも移植した理由というのは、ゴスロリに縞パンの組み合わせが邪道だからですwついでに巫女さん風衣装も入れました。
MAPは勇者からは逃げられない!をそのままぶっこ・・・ぱんちゅ!
猫さんとこの掲示板に貼った衣装のほうはこちらです。bone調整で、なんとなくいいかんじになりました。kysがんばろう。2/20

クドベンチ改造できましたー!bbas2011氏に敬礼しつつ、いじり〜の。
このブーツいいなあ。というわけで、移植移植ぅ!(この絵貼ったかどうかわすれた・・・)
脱線して、クドのマントを揺らすべく。kysいじってるんだが・・・骨多すぎ。終わるのか?あとkysの形式がびみょ〜に変わってるきもする。
ま、それでこそ解析ってもんじゃない?できたらうpりますけど、サークルカット火曜日までだから、それ終わってからかなあ。
でも先に、すぐにでも移植できそうな勇者逃のキャラ(触手、親分、オークおじさん、ルピスト)とかやってみようと思ってるのでした。2/21

さーくるかっとおわらない・・・今日が締め切りなのにぃ!
MAPは勇者からは逃げられない!をそのままぶっこみです。きゃらこれ応用編w
頭をぶちこんだクドはギャグ顔も披露してくれました。ということは、するメやでじメからも移植できるのか・・・?ともあれ、カットがんばるっす。2/22

うん、クドかわいいよね。本当にかわいい。どうすんのこいつってくらい、萌え萌えじゃないですか。ギャグ顔も照れ隠しなんでしょ?
サークルカットできますた。申し込みは完了、本はまだない。
てなわけで、明日からもっぺん骨とか調整とかバイナリとかやりますんで、よろしくー!2/23

P☆P☆P


は、もうちょっとだけ工事中なんじゃ。                   web拍手 by FC2
Since 2010.12.8 Auther:ガノ夕  inserted by FC2 system