駄文ろぐだよ〜っ! <<BACK 3月前半 NEXT>>

駄っ文だ☆過去ろぐ その2

見逃した人のための過去ログ2011年3月ぶん

んー、やりなおしや!
あれっすよ。いまけもみみとかけもしっぽとか改良中だったりするんですよ。衣装だとkysにkcolが効かず、髪型だと効きすぎるのが悩ましい。
ふわーっと浮くアイテムといえば、なんだろ?風船以外には、やっぱ羽根とか?でもやっぱkcolぶっちぎると不気味なのでやりまへんえー。
実験する暇がなくなってしまったので、解析中の情報を一挙公開!自力でやるのがいちばんはやいとおもうさー。

halo(勇者)24byte
00 00 00 00
00 00 00 3F:(=0.5)
00 00 80 3F:(=1)
6F 12 03 3B:(=0.002)
04 00 00 00:count
01 00 00 00:count
参考にkysデータ
勇者逃 羽kys
yu_J_haneL_02
0.001
3
0.45
5
1

yu_J_haneL_03
0.001
3
0.45
10
1

yu_J_haneL_04
0.001
3
0.45
15
1

yu_J_haneL_05
0.001
3
0.45
20
1
kcolはまだちゃんとみてないけど、差し替えると衝突判定が変わるってことは把握ずみよん!
hako_kcol(v01)
01 00 00 00:version
02 00 00 00:count(frame num)
o01_J_Neck:character(frame name)
〜0x0107まで00
02 00 00 00:?
 4byte float
	0.5:衝突判定の大きさ
	1
	1
	1
	0
	0
	0
	0
	-0.1
	0
FF-00-FF-00-FF-00-00-00:end of code /以降16*16byte00 or character
o01_J_Spin04:frame name
02 00 00 00:?
 4byte float
 	1
 	1
 	1
 	1
 	0
 	0
 	0
 	0
 	0
	0
FF-00-FF-00-FF-00-00-00:end of code

cc/c00_02_00.kcol※
01 00 00 00:ver
0C 00 00 00:num(12d)
o01_J_UpLeg01_R
02 00 00 00:?
	2
	2
	1
	1
	0
	0
	90
	0
	-2.5
	-0.5
	FF-00-79-00-B5-00-00-00:end of code
o01_J_Upleg01_L
02 00 00 00:?
	2
	2
	1
	1
	0
	0
	90
	0
	-2.5
	-0.5
	00-00-48-00-FF-00-00-00:end of code
o01_J_Leg_L
02 00 00 00:?
	1.5
	2
	1
	1
	0
	0
	90
	0
	-3
	-0.5
	82-00-1E-00-FF-00-00-00:end of code
o01_J_Leg_R
02 00 00 00:?
	1.5
	2
	1
	1
	0
	0
	90
	0
	-3
	-0.5
	FF-00-FF-00-FF-00-00-00:end of code
o01_J_Hiza_R
00 00 00 00:?
	1.2
	2
	1
	1
	0
	0
	90
	0
	0
	-0.5
	FF-00-79-00-B5-00-00-00:end of code
o01_J_Hiza_L
00 00 00 00:?
	1.2
	2
	1
	1
	0
	0
	90
	0
	0
	-0.5
	FF-00-FF-00-FF-00-00-00:end of code
o01_J_Kosi01
00 00 00 00:?
	0.001
	1
	1
	1
	0
	0
	0
	0
	0
	0
	FF-00-FF-00-FF-00-00-00:end of code
o01_J_Kosi02
02 00 00 00:?
	1.5
	2
	1
	1
	0
	0
	0
	0
	-1.5
	-1
	FF-72-00-00-00-00-00-00:end of code
o01_J_Hip
02 00 00 00:?
	1
	2
	1
	1
	0
	0
	90
	0
	-2.5
	-0.5
	FF-00-79-00-B5-00-00-00:end of code
o01_J_Spin01
00 00 00 00:?
	0.001
	1
	1
	1
	0
	0
	0
	0
	0
	0
	FF-00-FF-00-FF-00-00-00:end of code
o01_J_Spin03
00 00 00 00:?
	0.001
	1
	1
	1
	0
	0
	0
	0
	0
	0
	FF-00-FF-00-FF-00-00-00:end of code
jimenatari
04 00 00 00:?
	1
	50
	50
	1
	270
	0
	0
	0
	0
	0
	6A-00-2F-00-00-00-00-00:end of code
固定っぽい100h byte(256byte)の00に文字列が食い込んでるってとこは省略ですの〜。
きゃらコレ!ひとつは買おう。
もうすぐリトバスver発売ですにゃ。ソフトの内容は改訂されるのか、追加アイテムが来るのか。ちょっと楽しみにしてるんだからねっ!3/1

ふにゃ〜。もしかして、長すぎる骨って演算が制限されているのかしら。困りましたわねー。

理論は完璧でしたのにぃ〜。やっぱり実験しながらでないとわからないこともあるんですのねー。
親子が13Frame連結のtreeは2本までということらしいですわ。mantのtree2本以上をkysに組み込むと全体が硬直化してしまいましたのー。
現状の限界点、ということで回避は可能。たぶん製品版では別xaで機能させていると思われます。
key版きゃらコレ!発売を記念して、宣伝がわりにSS貼っておきますの。きゃらコレのロゴをつけられなくなる位に改造していきますので、これからも宜しくお願いしますわ。
glareは弱めにglare標準
え、この口調がおかしいですって?レールガン、面白いですわよね。特に漫画版は最高ですわ。嗚呼、お姉さまっ! 3/2

ジンコウガクエン体験版きましたねー。DLって体験して、でもって予約しましてプラチナ会員になりましたー。
さて、HFでXORのコードを入手しDecryptの該当コード書き換えによってPPを開いてみましたらば・・・・ご覧の在り様でしたのよー。
ジンコウのカラーは選択式・・・なんてこったい
ここは色んなボイス/性格に期待するしかありませんね。体験版第二弾もくるかも?と予想しつつ、きゃらめいく公開してみるてすと。

百合なぎゃるずと、その逆・・・^^;

気分はコラージュかモンタージュって感じのパーツ組み合わせですので、このままだとすぐ飽きるかなあ。
前髪に左右反転機能がつき、双子を作りやすくなっていますね。人工3の前例から、髪型はもっと増えると思われますし、身長の差が激しすぎるのもなんとかなると期待します。
でもなあ・・・カラースライダーはほんまに実装してくれよぉ。イリュのカラーにはセンスを感じないですよ!
※無改造です。当ぶろぐはILLUSIONを応援しています。怪しいサイトじゃないんだからねっ!(今日・ここの頁だけは)3/5

自主規制をとっぱらいましたーwロゴは消してもイリュへの愛は消えないんだからねっ!(プラチナになったからってエラソウ)
元のを消し忘れてたおw
今日はAHMからボディと衣装を丸ごと移植してしまおう!という試みです。
裸マントもいいじゃない
一応配布のことも考えて、素体は@メ体験版から三女を導入です。衣装は追加のから大人気の踊り子さんをチョイス。

移植方法:@メの場合(箱もだけど)ほとんど骨の名前が同じのため、まずはそのままぶち込みます。
しっぽの位置がやばい^^;なおしとこー
そして、足りない骨やずれている骨について補正してあげればいいわけです。
足りない骨は、SkeletonFrameの適切な場所に適切なMatrixで該当Frameを追加です。
ずれている骨には、Frame差し込み術(解説P参照)を使って、新規FrameのMatrixでずれを直せばおk。

Boneいじりとちがって、一旦完成すればSkeletonFrameの流用で移植が格段にラクになるってことです。
つまり、きゃらコレに合わせて骨を組み替えるわけです。すると、ダンスさせても破綻がなく、かわいい踊りが楽しめるってわけですね。
この方法をとった場合、Animationの移植にあたってはきゃらコレ用にKeyFrameの修正が必要になるでしょう。
逆に、AnimationにあわせてSkeletonで補正するのもアリだと思います。FKなのでSkeletonはかなり自由ですね。
おっと忘れてた、この例のようにおっぱいサイズを変える場合は、ttyも差し替えないと悲しい揺れ具合になっちゃいますお。3/6

今、イベント準備のためお絵かきとかしてて作業が滞っております。しばらくお待ちくださいませ。
・・・ちゃうねん。化物語が面白すぎてっていうかさ、つばさが素敵すぎるのがいかんとおもうんや。
百合とみせかけてふたなりネタやで。でも、全年齢向けにするにはどうすれば・・・!?
3月、5月、6月、8月・・・イベントにむけてがんばろー!バクマンとか読むとなんか描かなきゃって気になってくるからいいよね。
ああそうそう、本日発売の禁書って新約になってました。途中で真っ白になった美琴や目録がでてきましたが、かなりスルーされててひでえ扱い^^;
で、途中で出てきたミサカワーストと一方通行との会話でもいっこふたなりネタを思いついたのだったが・・・需要がまったく見込めないね!
制作中のMod、新約ふたなり化物語なんちって
xaいじりなんて久しぶりすぎて忘れてることが多いかもだけど、そんなときこそ過去ログを読み返すのですよ。3/10

私は無事ですが、宮城や岩手ほか被災地の方々の安否がとても心配です。復旧して余裕ができたらご連絡くださいませ。

こんなことやってる場合じゃないんですが、実際手につかないのですけれども。何かやっていないと落ち着かないです・・・
お気をつけて避難してください。私ももしもの場合に備えて、避難先の高台に目星をつけておきます。さて、堤防も危なそうだし・・・
津波のことを考えると、安全な避難場所なんてないのかもしれません。皆さまの無事を祈ります。早く夜が明けますように。3/11

P☆P☆P


は、もうちょっとだけ工事中なんじゃ。                   web拍手 by FC2
Since 2010.12.8 Auther:ガノ夕  inserted by FC2 system