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駄っ文だ☆過去ろぐ その9

見逃した人のための過去ログ2011年6月末〜7月初旬<ジンコウガクエンどす恋編>

拍手コメントありがとうございます。性別逆転シリーズに共感いただきまして、俄然やる気があっぷします。嬉しいです!
過去ログを補填しましたので御笑覧くださいまし。男(巨漢)→女体化(ぽっちゃりというか、ちゃんこ系)を引き続き頑張ります。
また、耳な髪型(きゃらコレ!Viewerより移植)の試作版 & 男の娘作成まにゅあるver2(一部十字を修正した更新版)をうちのろだに上げておきます(本日中)。あくまで試作品ですので、失敗しても泣かないこと。いいわねっ!
本日の課題はスカートの動き追従とおっぱい追加であります。まあ、揺れはしないんだけどもね!
ベストを作ろうと思ったけど、センスが無かったのでボディを0.1拡大した肉襦袢は没になりました。もっとデブらせたい人は法線方向にMesh拡大するといいかもね!
ではどうするか。スカートと同様に、女ボディ着衣verからゲッツしちゃいましょう。
AddMeshesFromXX→save(*.sb3uws)→バイナリエディタでbit反転a01>>s01置換後bit反転上書き→sb3uwsをD&Dで男ボディにAdd→boneのMatrixいじって太さや位置を調整→非表示パーツをHexで消す→Materialいじったりテクスチャ移植したり輪郭線の色をHexコピペでなおしたりする
スカートのxaを合成するには以前人工少女3でもやっていたsb3u0.6.21でDirectX形式のテキストを合体させるのが簡単かな。テクスチャなしのverは、完成し次第うpするつもりなのでお待ちくださいまし。
さて・・・女体の男はショタなら簡単ですが、顔も差し替えるとなるとエラーが出ないか心配ですし、顔もいじれませんし、ちょっと大変そうですね。・・・険しい山こそ登ってみたい、そういう気持ちはありますYO(謎)。
女キャラのボディをモーフ無視して着替えさせるにはMeshObjectの追加が有効なら靴下等に入れて変化を出せるかも。公式で追加された着替えパッチは違うボディを参照するので、もっとバリエーションが増えるかも。どうせバストアップだし標準体でいいやと割り切れば・・・革靴+上履き+靴下+素足 × 着衣+半脱ぎ そして全裸を加えれば 女子で9種類。男子は革靴+上履き+靴下+素足+全裸 の5種にチソコON/OFFでオプションか。
ボディいじりは専門外なのでできませんが、モーションの差し替えでふた娘×女装巨漢とかは実現可能ですね。どの体位がいいだろう・・・?
実はデブ専だった頃が私にもありました。あ、バレバレですねwwwへへっ♪
もうちゃんこ系女子にしか見えないだろう?知っているかい、これが錯覚という奴さ。
土曜日ですのでじっくり実験しつつ追記する予定です。またみてね〜♪6/25
追記1:でぶ(麗)xaにスカートの動きを入れてみるてすと。
Add animations from XAで現在のtabからアニメをworkspaceに追加できます。同様にsaveして文字列置換すれば女モーションを男用にできます。
女モーション→男変換→Replace→スカートモーション→Marge(Track追加)→不要な骨格のTrackを削除 これでおkです。


スカートの長さや形状は親フレームのMatrixでいじってますが、ちょっとキビシイですねえ。
xa編集のinsertは指定keyframe位置に挿入、Appendは後ろにkeyframe追加、Normalizeはkeyframe数を揃える。こんなかんじです。


次はベストの着用と女の子を差し替え!できるといいなあ。
追記2:男の娘作成まにゅあるv2ましろ耳追加をうちのろだにうpしました。どちらも試作品なのでご了承ください。
まああれだ。失敗したらやりなおせばいいのよ!わはは。
追記3:女子の顔は「目が小さい」「普通」「目が大きい」の3セットあります。xxとxaはセットで変更しなければいけませんし、女子のFrameで足りないものがあればきゃらめいくが落ちます。
涙はモーフごと追加した方がいいし、できればベロもセットで変更してあげましょう。では、でぶでぶな女の子をきゃらめいく。


まだ体は入れていませんが、おっぱいだけ元のを残せばできそうな気がします。特に半脱ぎは色々誤魔化しを利かせればできそうっすね。ぱんつ半脱ぎだし。

もうちょいがんばってみましょう。どすこい!
追記4:おっぱい両立は難しいです・・・ん?複製しておっぱいだけ残せばいいのか。あとでやってみよう。

とりあえずでぶの肉体を着せて、おっぱい(体)残した状態です。色々干渉してたので削っています。

どもどもー。引き継ぎやらなんやかんやで気力が0になりかけたり、ショタをフェラする妄想でハアハアしたり、体力がないと困りますねえ。
モーション改造というか、モーション差し替えをするとショタを(巨漢で)フェラしたり、巨漢をふたなりっ娘がファックしたりと色々できますね。
男ボイス→女 にした場合、エロシーンで顔がえらいこっちゃの早送りになる問題はボイス足してあげれば解決しそうな予感。
モーフ対象のメッシュにオブジェクト追加すると破綻してしまうんで、別のメッシュに分割したら上手くいきました。後はベロ位置調整せな〜と思ってSCENE_ROOTでYいじってもちっとも変化しないんで、カッとしてやったらこんなにカオスになりました。
ノッポの2倍はでかすぎる!
AAX_Playは面白いですし、手っ取り早く裸体テストができて良いですね。身長の差がありすぎる!という場合は、モーションずれてしまうけどSCENE_ROOTのScaleいじればいいんじゃないかな?

元のデブVSデブ、もとい裸相撲は↑こんなかんじなんですが、2倍ボディにするとこんなですよ!

まるで出産や!しかも逆子。でもってビンビン。色々と未調整ですが、週末にでもテスト版をうpできるようベロ位置調整がんばりますですよー。

体型変更ではおっぱいの形が変わるようになっています。現状細→大きさ0で巨漢体型、太→大きさ100overで巨乳どすこい娘くらいにしか使えませんが。
巨大っ娘やマイクロ娘が好きな方は是非挑戦してみてください。6/28

男の娘Lv.3でやりました女子モーション男子。麗のモーションだと、それほど違和感はありませんでした。え、まあ、それほどは・・・w
高身長/デブ と ノッポ女子 はだいたい身長が同じくらいでして、普通/ショタ と 普通女子 も同じくらいです。ちびっこは小さいです。
内部データの設定値ではそれぞれ180cm、160cm、140cmということみたいです。
前回はSCENE_ROOTのScale値を調整して巨人を作ってみましたが、多少破綻してもいいならxaの差し替えで身長を変化させることができます。
エロシーンはjcp〜のppにxaデータが格納されており、それぞれの体位について受け攻めセットで、更に身長の組み合わせ毎にxaがあります。

とりあえず、手の位置が分かりやすい体位として↑のものをチョイス。sb3uv0.9.17でppを読み込み、xaをworkspaceにaddしsaveしてsb3uwsデータをバイナリエディタで開きました。
AAMake2Decryptでは何故かxaが読めなくなっていたので、苦肉の策ですがw
今回はbit反転しないのでテキストエディタでもいいですね。麗の時は女子モーションをいじらなかったので分からなかったのですが、a01_J_⇔s01_J_の相互変換だけでは上手くいきませんでした。

おそらくは、IKのようなデータで補正をしている為、体骨格Trackの変換だけでは足りないのでしょう。骨格とTrackを見比べ、完全なモーション逆転を作っていこうと思います。
上半身がおかしくなるということで、特に腕の付け根の角度が元の姿勢のままであるように見えます。指の形はちゃんとなってますね。
何故、逆転モーションが必要なのか?ふたなりっ娘で男の子をファックするには必要不可欠ですもの。
乳揺れが有効なのは女キャラ(枠)のみです。男子枠に女子を移植したとしても、ttyが有効にならないのでおっぱいもお尻も揺れません。
つまり、女子枠に男子を移植した場合、おっぱいとお尻に揺れるboneが組み込まれており、更に適度なウエイトが掛っている場合は・・・揺れるんですよね〜w
ふた×ショタ や でぶ娘×でぶ男 を実現させるにはもう一つ必要なものがあります。それは男子同様にいつでもON/OFFできる棒です。
また、モーションを差し替えるといっても体部分だけしか入れ変えられないので、顔のアニメーションは変化しません。注意しましょう。
例えばフェラとかね。フェラをおっぱい責めと差し替えるならある程度なんとかなるかな。正常位ベロチューを体の向き変えて69にするとかとか。
また、女子枠に男子を入れたことで、百合モーションを男子×女子で使えるようになります。高身長の女子を使っていない人は是非差し替えに挑戦してみてください。

でぶ娘×でぶ娘wなるほど、これでおっぱいを小さくすればでぶ男×でぶ男ができるということか・・・百合枠も使い様ということかもしれませんね。つまり、薔薇も可能ってことでw
いっそのこと全員に生やしてしまえばいいと思うよ!あと、体の構造から何から改造していいのなら乳や潮や射精のSkeletalAnimationは移植可能。あまり綺麗ではないけどね。ではそんなところで。6/30
追記。
朝作った差し替えモーションver2のテストをしてきました。今回は並列SkeletonのS_〜とA_〜も相互置換しました。〜12(ショタ/標準×ノッポ女)に〜21(高/巨漢×普通)のS⇔A置換したものをReplaceです。

左は失敗例。右が作りなおしたモーションです。お、だいぶあってるなぁという印象。次は12に20(高/巨漢×チビ)のS⇔A置換をしてみよう。どれが一番合うかな?

左はオリジナルの20(高/巨漢×チビ)モーション。うーん、もうちょい!

あはっ、こんなのも出来ます。そうそう、ホモーション作るとしたらバックでガンガンだとして、着衣なの?どうなのそこ。肉と肉のぶつかりあいなら着てない方がいいのか!?
掌と掌を合わせるような厳密な位置合わせが必要だとこんなにズレが目立っちゃいますが、股間さえ合えばいい程度だと苦労しませんよう。ま、まだ検証段階なんだからねっ!
報告:明日から有給消化期間になります。昼間は図書館で涼んでるかもですが、ようやく同人誌に取り掛かれる時間ができました。目標はモチベーションの復活。そして元気になることです。めちゃくちゃ暑いし色々大変な時期ですが、前向きにいきましょう!

いえい!7月スタートで心機一転っ☆本日はジンコウのチートexe更新&きゃらコレ!Lamp of Sugar発売&追加アイテムvol.2配布開始♪
カイゾウしたい放題してしまいましょう。あ、そうそう。特典をどっかでDLしようとしている不届きモノ諸君は正座!発売前はあんなに馬鹿にしてたこと反省したら、次からちゃんと公式通販使うように!
JG_List更新したのでxa体位・受け攻め交換に活用してください。[JG]体位一覧画像 upillu2-0552.zipのひと、ありがとう!
☆受け攻め変更の仕組み☆

S〜.xaが攻め・U〜.xaが受け。基本は受け攻めのxaを交換します。
ただし、中身のTrack名は頭文字がSとA、またはsとaを交換する必要があります。
男がS、女がAというのがだいたいのillusionゲーに共通する命名です。
ここでjch〜.ppをsb3utiliyのver0.9.17にぶち込んでJG_Listと見比べましょう。
中身が女xaか男xaかは開いてTrackを確認すれば分かります。つまり、どっちもaな百合モーションはTrackリネーム要らずってことですね。
従来のモーションに飽きたら変更!好みじゃないモーションを逆転!
男女逆転ではなく受け攻め変更。これは顔には作用しないので(モーションではなくモーフだもんで)注意です。
[JG]体位一覧画像 を見て、キスやパイモミやπ吸いなどの顔モーションがないものを選び、逆転させましょう。
身長差別にモーションが設定されているのを忘れずに、適応させるppを間違えないようにしよう!
そして最後に、チソポジも変更したい人はTrackのRemove&Marge(移植)とチソコも骨ごと移植しましょう。いや〜ん!

やばい・・・バカテスおもしろい!百合薔薇のーまる取り合わせだとぉ!!なんてどストライクなんだっ
秀吉やらアキちゃんやらムッツリーニたんなどなど可愛い男の娘もいっぱい!もちろんおにゃのこも少数精鋭で可愛さ爆発。ん?というかハーレム系にしては女子少ないよな。まあ、どっちかわかんないのが多いからいいのか。
いま、かりにいきます!(と思っても、時期が悪いので全然借りられませんでしたとさ。トホホ・・・二期まで待とう。)7/1

bbasさんの情報によりjch〜なppの対処法がわかりましたのでメモっておきます。
jch〜.ppから非圧縮xaファイルを取り出す方法
1.AAJchToRetail.7z をトフしィ↓のウXレミウア内ゥ展開シツメセ 2.チチハ肛ヤ・∝鴈ョ褸蛯ノ・閨`ョrをトヲトすると非圧縮のハヌタイプrに変換され、サイズが大きくなる。元のファイルはバックアップとして保持される。シツメセ 3.変換した・閨`ョrをチチヘ硴蜒Cト裙vョ褸蛯ノトヲトすると個々のファイルが展開される。シツメセ シ・頸褂ス「・閨K゜鴈ョ鉉諱uセシ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「・閨K゜鴈ョ鉉諱u 蔬閭X「アーー・「セシッ痺Zシツメセ あとはウgヲトしたりバイナリ直接いじったりウ潟`に放り込んだりして編集できるみたいです。 以上、メモおわり。シツメセ 明日までの「どす恋」ヘ・は最終段階でありますよ。え、藻系?・・・オマエの好きにすればいい・・・シツメセ シ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「蒟糢゜脉ョ・轣u 蔬閭X「エケ・「 碆X「やばい、マジ天使。「セシ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「゜ョ・轣u 蔬閭X「エケ・「 碆X「高身長は目が細いせいで調整むつかしい。白眼剥くのはなんとかしたい。「セシツメセ ↑調整テスト中。目玉の大きさはヘ褫閭jのヘ磑黷ホいいよ。謔ニかも一緒のモ聶・にしたほうがいいけど。角度とか位置ずらしとかはモーフいじった方がいいかもなー。シツメセ 早朝取り組んでいたのは液の位置調整。ん、まさか血も必要だなんていうんじゃないだろうな!?シツメセ シ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「褄驕K蒟糢磔碯蜒・i「 蔬閭X「アーー・「セシツメセ 一旦ヘ褫閧`蒿で増やし、元のをネ褸変更で非表示にし、モーフ無効の新ヘ褫閧u合わせでテ・}褪埋め込み。簡単ですね。シツメセ そうそう、ツヌヘ変更やってみました。自分で設定したものだと雰囲気が掴みやすくなっていいですね。え、ツヌヘですか。とりあえずネトト内のイトエロゲから抜きました。そ、そんなタイトルなんて言えないっ(ッッッ)シツメセ シ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「糢¬碚゜・・鈑・i「 蔬閭X「アーー・「セシツメセ でもね。デフォのでぶボディだって女子モーションにするだけでこんなにエロ可愛いんだからさ、あんまり手を加えなくてもいいんじゃないかなって思うんだよね。シツメセ どす恋ヘ・仕様:肌色白のみ、目の位置調整・形状調整不可ィ瞳は可変ゥ、乳首の大きさ不変ィ色変え可能ゥ、眉毛は濃色推奨。着衣ボディ/半脱ぎボディなし。エロシーンは食い込みの嵐。シツメセ それでもちゃんこ系女子を参戦させたい奇特なヒトがいるのなら、うpしようではないか。・・・あー、でも首くらいは繋げたの作っておくかな、あまりにも変だし。キッイシミセ 高身長男で、とあるシーン等において白眼になって怖い問題を解決すべく目の位置を調整してみました。だいぶよくなったんじゃないかな。シツメセ シ蓚・碆鱸X「蒿・「セシ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「襌褫゜粢跣ョ・轣u 蔬閭X「エケ・「 碆鱸X「蒿・「セシ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「襌褫゜礦・i「 蔬閭X「エケ・「 碆鱸X「蒿・「セシツメセ シ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「襌褫゜粢跣モ・ョ・轣u 蔬閭X「エケ・「 碆鱸X「蒿・「セシ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「襌褫゜礦ゑ・i「 蔬閭X「エケ・「 碆鱸X「蒿・「セシツメセシッ蓚Z うむ。左が修正前、右が修正後であります。これでツフ趣味な人も満足やね。ちゃ、ちゃうねん・・・これは一般的なお話やからな。シツメセ ※うちのろだに試作品・シ・頸褂ス「頡コッッョ鈑n・蒟・・ッ釿ュ・潟b蔡・砌ッケケッk辜Luセ豚女シッ痺Zヘ・をうpしました。不具合あったら教えてください。パスはヒントを読めば誰でもわかるでしょうwシツメセ シ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「k轣K鞦・驛・i「 蔬閭X「エケ・「 碆鱸X「蒿・「セシ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「k轣K硴ョ・轣u 蔬閭X「エケ・「 碆鱸X「蒿・「セシツメセ シ鳫・繝X「蔟・i「 蓊ュ・鱸鴃碆ス「k轣K蒟ョ・轣u 蔬閭X「アーー・「セシツメセ サンプル貼っておきますですよー。男ヘ・はまた今度! キッウ シネアセP☆P☆Pシッネアセ シネメセは、もうちょっとだけ工事中なんじゃ。                  シ。ュュ ニテイ拍手タグここから ュュセ シ・頸褂ス「頡コッッ冐碣ョ跂イョ胥bqッ釿ッソ・X頡・ウチ・イニ・イニ釿・ョ跂イョ胥Eイニヲ蜒X・ナク・チア・チク・ナキ・ツエ・ケケ「 襁ス「゜粮碚・u 蜒X「笏庶・糴 ニテイ「セシ鳫・繝X「頡コッッ冐碣ョ跂イョ胥b鳫砠褫ッ糢・ッ銓裹b釿ソ・X頡・ウチ・イニ・イニ釿・ョ跂イョ胥Eイニヲ硼T・ス・「 碆X「笏庶・糴 ニテイ「 蜒X「糀褪コサ「 ッセシッ痺Z シ。ュュ ニテイ拍手タグここまで ュュセシツメセ モ鴃肄 イーアーョアイョアア チ韃Fガノ夕 シv ・鈑ス「ハ磋痺ゅv「 gス「ッ・v「 繝X「頡コッッ胥Aョ跂イョ胥b胥・頏ソ鱠スアーイエアキクク「セシッvセシvセシ鳫・繝X「頡コッッ胥Aョ跂イョ胥b胥K鳫辜・頏ソ鱠スアーイエアキクク「セシッvセ シッ糀蕀セシッ頡セ inserted by FC2 system