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駄っ文だ☆過去ろぐ その19

見逃した人のための過去ログ2012年8月<夏コミ、そして・・・>編

さて、原稿受け付けてもらえたんだろうか・・・わかんないけど、とりあえず上がったのでうpします。

オンデマンドカラーなのにこんなデザイン(笑)とかいわんとってね。あっちこっちと印刷所さん渡り歩いたのさ・・・
中身のキャプチャとってまたはりつけますね。ああ・・・完全にランナーズハイだなこりゃ。8/5
追記:原稿OKもらいましたーやった!!どうなるか不安ではあるけども、楽しみ〜♪

目次と本文の一部ですが、印刷とは若干違う可能性がありますのでご注意ください。
また、時間が足りずに作れなかった用語逆引きなんかも当日までに準備できたらいいなと思います。ではまたー! 8/5追記


もうすぐコミケじゃないですか!ということで、新宿までお出かけして、色々買ってきましたのですよ。カタログとか・・・

買いすぎっ! 本番までもう少しだというのに、しょうがないなーまったくぅ。パーッと気付いていたら散財していた、後悔はしていない。
きゃらコレ!BaseSonとかさ、ツインテ化なんてしたから余計に欲しくなってしまったんだもん!入稿料は振り込んだし、安心や!
ええ、きゃらコレのひとつとして原作知らんけど、きゃらは多い方がいい。ピンクの子かわいいし。劉備たんすてきー。ピンクが好きなだけなのかも・・・w
織田信奈の野望にハマって原作を買いあつめてます。小説で泣いちゃうのはきっと、マムシが好きだからさ!とっ、歳のせいとか、ちゃうわー。
いやいや尾張メインで周囲は自分の育った場所に近いし、親しみ湧くいい原作だと思う。僕Hの原作ファンとしては、あのアニメ化・・・ないわーと思っただけに、ええなあ。
Vガンエクソダスとか、桜雪とか、ワケありとかも買ったけどメインは特典つき「いたずらっ娘」ですー。わっほーい☆ゲームやるで〜!8/7

はろはろー!コミケ楽しんでますか?え、オタクみたく誰もがオタクじゃねーんだYO!そうですか、そうDEATHヨネー☆わかってますよぉ。
ウザいノリになるのも恒例行事。二日目は凄まじいデフレっぷりに肝が冷えもうしたでござる。なんでこんな安い値段設定なんですかマドモアゼール!

コレ、戦利品が入ってるんですよ。もやしもん/ヒストリエ/ドリフターズがメインなんですけど、きいてくださいよ。
腐だったり非腐だったりするんすけどね(作者が同性愛系統に寛容なのがいいところ♪)、安いんです。安すぎます。
青年漫画というマイナージャンルがそうさせるのか、それともよゆう入稿の成せる技なのか、赤字覚悟なのかわかりませんけどね。
200円だの300円だの、印刷所通してその値段とか、ありえなくなーい?どーなってるんですかと問いたい、小一時間問い詰めたい。
萌えるわ、笑えるわ、装丁もちゃんとしてるし、イベント参加率も高い。なんなの、どうすればいいの?すごすぎるんですけど!ひゃわわわわ〜
で、この紙袋ですよ。いいですか、500円です。いえいえ、紙袋のお値段なんかじゃ〜決してありません。
壁サークル、カラー表紙32Pの同人誌R18に紙袋、そしてクリアファイル、更にリングノートまでついてのこのお値段ですぞ!
与一女体化えろですよ。たまんねーハアハアア・・・・いや、いいたいことはそれだけじゃないんですよジェントルメン?
この紙袋をひっさげて帰宅!会場ですら恥ずかしかったのに、バスで、電車で、買い食いで、スーパーで、目立つことこの上ない!
なんたる羞恥プレイ、そしてなんたる手際のよさでしょう。くやしいっ、でも、あふん、らめぇ、かんじちゃうぅぅぅ〜!
体力がなかったので新規開拓とまではいきませんでしたが、1日目に使いすぎたぶんを2日目は抑えて乗り切りました。明日が本番!
お手伝いをお願いしたので、一時間くらい消えます。すみません・・・・でも、どうしてもいきたいのよぉ!
男の娘☆13とHARUコミ参戦はするとして、冬どうしようかなーというのは明日決めようと思います。がんばるのでよろしく!8/11
そうそう、箱本は完売しちゃったのでしょっぱいコピー本としてちょろっと刷って持って行きますね〜♪ペーパーとポスターはこれからさ!

夏コミ参戦されたみなさまお疲れさまでした。肉体の疲れをいやすべく、おへやで戦利品に囲まれながらお休み中ですか?ハッスルしすぎは危険ですぞ〜
と、いうことで 8/12 をもちましてサーティワンな歳になりました私が、いつもの面子にお世話になりつつ新刊頒布して参りました。
持ち込んだ既刊は思ったよりも売れ行きが良くて、全部捌けてしまいました。人工本×7、箱コピー×5、新刊×30 だいたいこんなかんじです。

同人誌をご購入いただきました皆様に御礼申し上げますとともに、色々と不備があった箇所はサイト上にて訂正記事を書かせていただきます。
ご不明な点や乱丁等ございましたら、通販ページのお問い合わせフォームや拍手コメント、またはBBSへの書き込み、メールにてお知らせください。
現在判明している印刷不具合:P43 レイレイのボディで膝下が欠けている 印刷用データ(暫定)*.xps
間に合わなかった記事:Hex実例/索引
は、今週中にでも印刷用xpsデータ/tiffデータとしてアップロードしたいと思います。通販をご希望の方には、印刷して頒布します。
コンビニでUSBなどに入れたデータをプリントできますので、なるべく10円くらいにまとまったデータとしてうpしたいです。
同人誌という媒体でイリュージョン特化改造本なんて代物を発表することは、この先無いんだろうなと思いますが、同人活動は続けていきます。
個人情報漏洩が気になる!という方は、私書箱や受け取り代行などの手段もありますし、営業所止での発送もOKですのでお気軽に利用下さい。
メールアドレスは、連絡に必須ですので、メーラーの振り分け設定とともにチェックいただきますようお願いします。
都内や首都近郊にお住まいでしたら、今後のイベント参加の折りに都合があえば手渡しできますし、国内ならほとんどの方が入手できると思います。

なるべく実費でという同人活動の心構えから、ギリギリに頒布価格は抑えたかったのですが、入稿が遅かったため印刷料金や仕様の面で前作と比較されるとツライです^^;すみません。
また、印刷の状態も人工本よりイマイチかなと思いますが、オンデマンドフルカラーへの色調補正というテクニックがなかったせいなのです。申し訳ありません。
もっとカッコイイ表紙作れよ!というご意見がありましたら、コンビニプリント用データでも提供させていただこうかなと思ったりもしております。
また、オンデマンド版がめでたく完売いたしました「箱-はこ-リサイクル」通称箱本のコピー版を頒布していて思いついたのですが、
印刷用データは公開して、人工本や魔改造本のサンプルとして、また箱やきゃらコレの宣伝としてDL⇒印刷してもらおう!とうpろだ設置しました。
ページ数が少ない作品はこんな公開方法でもいいかもしれませんが、人工本や魔改造本が完売してしまったらどうしようかな?といらぬ心配をしてしまったり。
印刷所さんに頼むのも色々手間がかかりますし、PDF化はいまいち良い出来にならないので今後の研究テーマにしようかしら。MAIKKA?
箱本のDLは通販ページから箱本コピー版へとリンクを辿っていくとURL及びパスワード(秘密の合言葉)が表示されます。
ポスターやペーパー等、色々間に合わなかった部分への反省は尽きませんが、実行してこそ証明になるのだと思います。が、がんばるっす! 8/13

通販申し込み&コメントありがとうございます。只今お部屋の片づけ中につき、インターネットでの振り込み状況確認ができません^^;
明日にでも銀行に行って確認しつつ、織田信奈8〜9巻買いつつ、索引作業もやりたいところ。すみません、バテバテです。
☆きゃらコレ! AliceSoft版がDL販売開始。
1,980 円 (税込)で2012年08月23日までポイント2倍!188 ポイント (10 %)・・・だそうです。
こないだパケ版のBaseSonかったのにな〜。ということは、やっぱり続編ないんだろ〜な〜(いやいや、売れ行き次第では・・・?)色々思う所はありますね。
☆GoogleSketchUp⇒DirectX⇒<変換>⇒SB3U なツールでは軽量化までできてしまう!?
クランキーさんに教えてもらった「めがみぃ!」の変換ツールを試してみたかったのですが、ウチの環境だとDirectX形式への変換プラグイン段階でエラー続出。
SketchUpを入れ直さないとだめかもしれません。restaurantで検索すると、マクドとか色々店内データも見つかるので使えそうなんだけどな〜。
☆いたずらっ娘 製品版プレイ&展開
改造は出来るよ〜とのことで、展開してみましたが・・・案の定、神社のお祭りは2Dだったことが判明!
存在意義のよくわからないリゾートマップをobjに変換してみたりしましたが、改造の前に完全クリアが先ですね。あとは双子の正規ルートだけ!
なんというか、凌辱ルートの過激さはロリも相まって危険な領域です。いや、父親(代理)が××してる時点でもうあかんねんけどね。

モーション差し替えすれば凌辱ルートをもっと過激に(スワップ)できるかもしれませんぬ。未使用っぽい日焼け差分とか、いつか使えるようになるの?8/14

すみませんバテまくっております。とりあえず、同人誌はひととおり読み終え、ワケあり&きゃらコレBaseSonの中身を展開しつつ娘プレイしております。
色々やりたいことというか、同人活動でやり残したことがありますので、Illusion改造本とかそういうのは置いといて、やりたいことの方を優先します。
ゲーム作りたい!単純なものでADVとか格闘ですが、DirectXとかを使って組めればいいな〜とかずっと考えるだけだったのが、最近C++とかやりだして出来るかも?という気分になりつつあります。
おそらくは二次創作の何かしょっぱいモノが出来あがる事でしょうけど、やる気はあるのでがんばるっす!
そんなこんなで「娘」ネタ。bbasさんのblogで知ったネタで、デバッグモードを解放したexeがHFでDLできるというので面白そう。
また、前回のAi同様にDLCが9回は発表されるようですので楽しみ。マタニティ⇒レトロ(ワカメ風)⇒チアと来て、衣装だけじゃないといいな。
撮影モードが出ないとなると、デバッグモードを使わないと3人並べてポーズ取らせてなんて現状出来ないし。REALさんよろしく!
背景の変換(fbx)がうまくいかないので、自力でなんとかしたいところです。結局Aiに神社の祭りver突っ込めないので、何とかしたいなぁ。

本編↑ / おまけモード↓



バテが酷いのは暑すぎるせいなんだ!と、ひたすら涼しくなることを祈る日々であります。では〜 ノシ 8/17

デバッグモードのテストと全エンディングまでプレイしたので、とりあえず貼っておきます。

日焼け(通常2type+茹で蛸頭)&コス変更&カメラ調整/アヘ顔
コス変更/前髪非表示

コス変更&カメラ調整3D/乳垂れバグ1.02Debug
コス変更&カメラ調整2D/Debugでモーション変更とか色々やったらおかしくなったバグ?

日焼けの痕に注目/肌(体型)変更⇒ボテ&コス半脱ぎ
コス変更DLC/コス変更&髪型変更

コス変更⇒全裸&カメラ調整/全員ボテコス&カメラ変更
コス変更⇒半脱ぎ浴衣&カメラ調整/肌(体型)変更中未使用Typeで発生するホラー
HFのDownloadのところ見ればすぐ分かるのでURLとかは貼りませんが、説明をちょろっと意訳してみるてすと
有効にしたデバッグモードのガイド:
アップデートは随時。

デバッグモードは設定項目がありすぎるので使える設定を見つけ出すまでにめっちゃ疲れる・・・
そこでこのガイド、使える設定方法をお届けします。
日本語文字列を表示するため、日本語環境でデバッグモードを起動することをお勧めします。
デバッグウィンドウを使うので、ウィンドウモードでゲームを起動してストーリーモードで使用してください。

Type と State が一番重要な設定項目です。
Type は服装、テクスチャ、体型パーツ、髪型などの設定項目
State は後述の要素(状態)
例)
 CT-衣服-上 (Upper body clothes) ・・・上着
 Type 10 (Shirt)         ・・・普段着
 State 1 (non-nude)       ・・・+通常状態
 Normal non-nude look      ・・・=普段着の通常状態・上着
Stateを変更し1⇒2にすると半脱ぎになる。0は全裸、3以降は半裸、ファイルが存在しないと全裸になる。
TypeはKG以下衣装の名前でCH01CT0040_02_00_00⇒Type40(体操着・上着・通常)などなど・・・となるように、
だいたい10単位で200台は特典、100台はDLC、2桁は通常衣装に対応している。

Animation/Custamizationウィンドウ(ストーリーモード用):
 BD-肌-身体 (Body setting, normal & pregnant = Type 0, 10 / State 0, 1)
 CB-衣服-下 (Lower body clothes = Type 0, 10, 20, 30 / State 0, 1, 2)
 CT-衣服-上 (Upper body clothes = Type 0, 10, 20, 30, 40 / State 0, 1, 2)
 CF-衣服-上下 (Full body clothes = Type 0, 20, 40, / State 0, 1, 2, 3, 4)
 UB-下着-下 (Underwear panties = Type 0, 10, 20 ,30 / State 0, 1, 2)
 UT-下着-上 (Underwear Top = Type 0, 10 / State 0, 1, 2)
 FW-靴下 (Socks = Type 0, 10 / State 0, 1)
 UF-下着-上下 (Swimsuit = Type 0, 10 / State 0, 1)
 WF-衣服α-上下 (Apron = State 0, 1 / State 0, 1)
 FT-靴 (Shoes = Type 0, 10, 20, 30, 40 / State 0, 1)
 HB-髪-後 (Hairs = Type 0, 1 / State 0)
 HF-髪-前 (Front hairs = Type 0 / State 0, 1)
 HS-髪-横 (Side hairs = Type 0, 1 / State 0)
 IB-アイテム-頭 (Hair/Head accessories = Type 0, 10, 20 / State 0, 1)
 IY-アイテム-ADV用 (Pillow/Stool/Pen/Books/Portable Game/Penis = Type 0, 10, 20, 30, 40, 50 / State 1)
 IZ-アイテム-背景 (Blanket = Type 0, 10 / State 0, 1 )
 Beginning with letter M (Cum on body parts = Type 1 / State 0, 1, 2, 3)
 MR-付着物-破瓜 (Blood from vagina = Type 1 / State 0, 1, 2, 3)
・・・このあたりが有効。例えばアヤの場合、後髪の設定は ツインテ(Type0,State0)⇒おろす(Type1,State0)
先頭2文字でSEEKできるので、速攻で探したい時はBoxに入力⇒DropDownでおk

Debugウィンドウ:
UIに書いてある通りなので特筆すべきことはあんまり無いです。
・Processing>Outlines ⇒ 輪郭線オフ
・Cum(せーえき)/Blood(破瓜の血)は透過テクスチャのON/OFFしかないですが、
 Animations/Customizeの方で3つ重ねの三形態まで表現できます。
・Disengage camera (カメラのリンクを切る/Freeview)は背景が2Dか3Dかで機能が違います。
 2D:回転/ズーム
 3D:回転/ズーム/移動など全機能
 ※注意!有効にするとゲームのボタンが使えなくなります。

やれやれだぜ!此処まで来ればキャラの見た目をガラっとハッピーに変えられることでしょう。やってみそ!
ところで、ストーリーモードでDebugやっててSaveしてみると、変更ごとSaveできちゃうんだなこれが。
精魂こめてジックリ作り上げたシーンはセーブさえしとけば、あとでロードすればまた見れるって寸法だね。
つまり、独創的な3DのHギャラリーが作れちゃうってこった!
Debugモードを使って作ったセーブデータは非Debugモードのexeでも読めるんだお。

↓原文

uide for enabled Debug Mode:
 I will update this from time to time.
 
The debug mode contain many useless values and it's exhausting to find working settings, so this guide should help you to find working settings.
 I recommend to start the debug launcher with jp-unicode (Applocale) or with jp os locale setting for proper japanese letters. 
To use the Debug windows, you need to start the game in window mode.
 
The most important things are "Type" and "State".
 "Type" contain the Clothes, Textures, Body Parts and other things.
 "State" contain the state of the mentioned stuff.
 
For example: 
- CT-衣服-上 (Upper body clothes)
 - Type 10 (Shirt)
 - State 1 (non-nude)
 = Normal non-nude look
 
Changing State 1 to 2 pull the shirt half down. State 0 and 3 have the same result, shirt isn't visible.
 Changing the Type from 10 to 20 will change the upper cloth skin. And so on.
 

Animations & Customization window (working in Storymode too):
 
Tested with Aya. The other girls might have less or more Types/States.
 Type have sometimes small exceptions like Aya's hair with Type 0 & State 0 = twin tails / Type 1 & State 0 = open hair
 
Type steps are: 0 (default/off/not visible), 10, 20, 30, 40 ....
 State steps are: 0 (default/off/not visible), 1, 2, 3 ...
 
For faster seeking, write the first 2 letters into the box and press the drop down arrow, this will pull up the value.
 
BD-肌-身体 (Body setting, normal & pregnant = Type 0, 10 / State 0, 1)
 CB-衣服-下 (Lower body clothes = Type 0, 10, 20, 30 / State 0, 1, 2)
 CT-衣服-上 (Upper body clothes = Type 0, 10, 20, 30, 40 / State 0, 1, 2)
 CF-衣服-上下 (Full body clothes = Type 0, 20, 40, / State 0, 1, 2, 3, 4)
 UB-下着-下 (Underwear panties = Type 0, 10, 20 ,30 / State 0, 1, 2)
 UT-下着-上 (Underwear Top = Type 0, 10 / State 0, 1, 2)
 FW-靴下 (Socks = Type 0, 10 / State 0, 1)
 UF-下着-上下 (Swimsuit = Type 0, 10 / State 0, 1)
 WF-衣服α-上下 (Apron = State 0, 1 / State 0, 1)
 FT-靴 (Shoes = Type 0, 10, 20, 30, 40 / State 0, 1)
 HB-髪-後 (Hairs = Type 0, 1 / State 0)
 HF-髪-前 (Front hairs = Type 0 / State 0, 1)
 HS-髪-横 (Side hairs = Type 0, 1 / State 0)
 IB-アイテム-頭 (Hair/Head accessories = Type 0, 10, 20 / State 0, 1)
 IY-アイテム-ADV用 (Pillow/Stool/Pen/Books/Portable Game/Penis = Type 0, 10, 20, 30, 40, 50 / State 1)
 IZ-アイテム-背景 (Blanket = Type 0, 10 / State 0, 1 )
 Beginning with letter M (Cum on body parts = Type 1 / State 0, 1, 2, 3)
 MR-付着物-破瓜 (Blood from vagina = Type 1 / State 0, 1, 2, 3)
 

Debug window:
 
Many things are self-explanatory, so doesn't need description.
 
- To play without Outlines, go to the Debug window -> Processing -> Outlines
 - Cum/Blood have only 1 State, mean only 1 alpha texture. You can use all 3 layers/alpha textures @ Animations & Customization window.
 - Disengage camera (Freeview) have 2 functions (depends on the background). 2D backround = possible to rotate/zoom the characters, 3D background = full freecam
 While Disengage camera is enabled, you can't use the in game buttons!
 


Phew! So far, that's important for visual character changes. Happy testing!
 Attachment contain small examples.
 
Btw, if you test it in Storymode, make extra saves for testing, because the settings in the scene will be saved too.
 If you have invested many effort into one scene and saved it, you can reload it the next time with the same composition.
 So you can create your own unique H-Gallery in 3D! Those saves are also useable with the retail/normal launcher. 
エンディングに到達するには・・・
GameOver:アホかという位に消極的選択肢を選ぶと速攻で終わります。GoodでもBadでもないです。
Good:好感度によって夏祭りでRootが決まります。双子とヤると最終選択、梓のみなら告白でGood突入です。
Bad:凌辱ルートは全員分選べます。双子の写真撮影を決意すると双子の分岐が出ます。断念でGameOverです。
4人で家族団欒END/3人で家族旅行END/二名の外部協力者やら恐喝などを経てマッポにワッパ掛けられEND
なんだかどのENDも先行き怪しいです^^; ま、リアルロリコンの末路なんてそんなものよね!
ちょっとオチが物足りなかったのでDebugで腹ボテENDっぽいものを作ってみました。うむ、これでよし。
本日発送開始できるよう頑張ります! 8/20

発送して参りました。遅くなって申し訳ないです。箱リサイクル<コピー版>と同じアップローダーに印刷データを先行うpしましたのでご覧ください。
サークルカットが描き上がりますまでしばらくお待ちくださいませ。

pixivのほうにPNG版箱リサイクルをうpしてきました。このFC2だと全部を読むのが大変なので・・・。
読みやすいように専用ページを設ける予定ですので、こちらも暫くお待ち下さいませ。では、風呂いってきまーす♪♪ 8/23

☆箱リサイクルPNG版とか
pixivのURLはこちらです

細かい情報を読みたい方は、通販ページから印刷用データをDLしてコンビニで印刷してください。
☆まかいぞう 夏コミ後に発行した改訂・追加ペーパーはこちらです。
箱リサイクルもそうやけど、専用ページは・・・もうちょいまってんか〜。
☆SB3UとかIFとか。
さて、SB3UでODFをいじれるらしいということで実験をしてみました。2byte文字でエラーになるのでパスには気をつけて・・・



Illusion Fieldかぁ・・・うーん、パスだな。この猫とか髪型とかは結構いいので、移植してみたいですね。
現状、WorkspaceとかColladaExportができないんで、ODFそのものの使い勝手は悪いしmqo出力もエラー。objで出力すればこんなかんじです。
☆いたずらっ娘 はすばらC!
Debugモードもアップデートして1.03cになりました。そしてマイクロビキニ衣装も出たんだけど・・・うーんw

通常のexeだとモザイク処理されて股間が大変なことになる衣装ですねw

テクスチャを高品質にしてみたところ、液とか髪のツヤが綺麗になりました。影はあまり影響ないみたいですね。
全部のDLCが出そろったら本格的に改造したいと思います。 ☆冬コミのこととか
申し込んできましたよー。女装漫画な世界に出戻りした〜い気持ちが溢れて仕方なかったのです。しゃーない。
コ・コ・ロ・・・VOICE版をプレイしていたら久しぶりにコーフンしちまったよ・・・。昌きゅんもいいけど、スカがすばらC! 8/26
追記:特設ページ作りました。ページ冒頭リンクから飛んで下さい。
更に追記:な、なにぃ!?きゃらコレ!KeyがDL販売開始だと・・・BaseSonはどうした?(買ったばっかだからまあいいけど)


突然の検索ワードにお答えするコーナー(なぜBBSに書き込むことすらしないのか!?ぶつかってこいよ!)
1位:パスワード ンッ、ン〜 それはたぶん ガノ夕のカタカナ部分をアルファベットで打ち込めばいいんじゃないかなァ?
 ※ヒントは同系列のmodファイルのReadmeを読めば書いてるハズなんだぜ。そっちも落としてくれよな!
2位:巨乳化 丙掲示板を読めば答えがかいてあるぞ!xaをいじるか、Frameをいじって拡大してやればいいんやで!
3位:musume3d DLC ・・・コラ!ちゃんと製品買わなきゃダメって言ったでしょ。REALさんには今後もいい作品を作ってもらわなきゃ。
4位:sb3uws うん、何が知りたいのかよくわからんが・・・がんばれ。sb3uwsはフォーマットが色々なんで気をつけてな〜。
5位:きゃらコレ Bone移植 言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い熱意を感じた。箱リサイクルでも読んでくれや!
まあこんなもんかな。いたずらっ娘のDebug翻訳は、UIならbbasさんのところに画像があったから参考にしたらどうやろ。
尾行3をPPExtractorで開いても音声とか画像しか出てこないから、illupakを使うんやで。丙掲示板参照な。
解析データのソースはもろてきたから、頑張ればあれも移植できるかもしれへんよな。お互いがんばろ〜や。
きゃらコレMAP追加か・・・lstいじりの基本がわかってたら簡単やねんけどな。なんか例としてlstつくってみようかな。
きゃらコレといたずらっ娘の要望が多いから、そのうちまとめページつくろうと思うわ。まってて〜な♪

☆ワケあり!をちょっといじってみるてすと。
半生系?とのウワサがあったワケあり!購入していたのですが、PP展開などしたまんま放置してましたので、やってみた。

ファイルリストも毎度のようなかんじですが暫定でうpしましたよっと。

エロアニメはPPをjchのDecrypterで展開してから通常のDecrypterで再梱包するとサイズがでかくなって、非圧縮PPをSB3Uでいじれるようになります。



キャラabcはそれぞれ(年)上から順に。

顔モーフは輪郭線入りのMeshにもついております。こいつが曲者・・・


主人公mの表情もちょいあります。小悪魔xはOpen/Closeのみですね。
☆ワケあり! 輪郭線をできるかぎり除去してみるてすと。
検索ワードでそういう質問ぽいものがあったので、Hexいじりでやってみました。EditHexでだいたいなんとかなりますが・・・

▲Before:これが通常の輪郭線です。服や肌、そして髪に輪郭がついています。

▲After:できるかぎり除去してみました。顔の輪郭はテクスチャに描いてあり、bodyの輪郭はMeshで埋め込んであります。

×NG:無理やり消すと、背景が透けてこんな風になってしまいます・・・うわー。

ただ、MAP上で縮小しても輪郭がついていてウザいので、ある程度消すのはアリかもですね。

MAPそのものにも輪郭線がついております。Hexについては、まかいぞう!のペーパーP03を参照してくださいませ。

完全に輪郭線を消すには、Hexだけじゃなくテクスチャの塗り直しが必要なのですね。それでは、アデュー! 8/31

P☆P☆P


は、もうちょっとだけ工事中なんじゃ。                   web拍手 by FC2
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